ダ性でいきたい。

頑張らないを真面目に考えてる面倒な人の帳面。

クジ引きでゴム手袋貰った。

 今日は玄関の絨毯を買い家具屋さんに行ってきました。

 大開店セール?とか言う期間中で絨毯割引してもらって滑り止めも長さ分無料で付けて貰った。セールの一環でクジ引きしたら最下位の粗品的な番号が当たったんだけど、ゴム手袋がもらえて私は大満足。そろそろ水仕事にゴム手袋欲しいなって丁度思ってたんだ。

 肝心の絨毯は北欧的デザインの大きな柄の入った赤い絨毯に。凄いお洒落で可愛くてこっちにも満足。

 同じスペースにアラビアンナイトにでも出てきそうなめちゃくちゃ綺麗な幾何学模様と色した云十万の絨毯飾ってて沢山撫でてしまった。とても気持ち良かった。買う人は買うんだろうなあ。

 

 湯たんぽ。

 家具屋の帰りに湯たんぽ買ってきました。ずっと金物の湯たんぽ使ってたけど、口が錆び錆びになって泣く泣くおにゅーに。

 今度のはプラスチック製の縦置きが出来るたいぷ。口がでっかいのがとてもいい。お湯入れるのも捨てるのも楽だからとっても助かる。

 今から春先まで毎晩使うから、使いやすいのがやっぱりいいね。

 

 おしまい。