ダ性でいきたい。

頑張らないを真面目に考えてる面倒な人の帳面。

やたらと夢を見るのはサプリのせいか。

 ここ最近毎日夢を見る。起きて時間が経つと忘れちゃうけど、どうにも落ち着かない夢ばかりを見ている気がする。もともとそんな夢を見るというか、見てるのかもしれないけど、何かしら見たなと起きてから明確に覚えている事は無い体質だったからなんか気持ちが悪い。疲れてるのかねー。それとも件のサプリのせいなのかな?副作用に悪夢ってのがあるらしいから。まあ、これすら思い込みって可能性もあるけれど。

 件のサプリはなんだかんだで仕事のある日はほぼ毎日飲んでいる状態。効いているのか効いていないかは分からんけど、無いよりマシなお守りみたいなものになりつつある。あと夜どうしても寝付けない時は飲んでしまう。頭の中から雑音が消えて、気づくと眠っている。……なんて書くとヤバイもの飲んでるんじゃないだろうか、と怖くなるけど頼れるもんには頼りたいし所詮市販のサプリメントですよ。

 対して期待していない、なんて言ってたサプリが気のせいでもうっかり効果がある感じになってしまっているお陰で、それ以外のモノにも興味を示しつつある。最近話題?のGABAとかその他もろもろ。新しい扉は開かないと言っていたのに、まんまと開いてしまいそうな予感だよ。

 

 しかし何か飲んでまで今のパート挑む価値があるのかわからん。超絶薄給だし。あんな底辺も底辺な金額でなんで誰も知らない誰も教えてくれない部門を丸投げされているのか分からない。今あの店はギリギリの人数で回していて店長も週一でしか顔出さず、エリア担当も消えたから本当に相当まずい状態だろうし辞めたら申し訳ないなー、とか一瞬でも思ったけど現状私が思い切り放り出されている状況なので私も放り出していいんじゃないかと思ってしまっているわけでして。どれくらい放り出されているかというと、5時間勤務中3、4時間姿をくらましていても何も言われない程度に放り出されている。姿くらましてるっても、丸投げされてる場所に引きこもって在庫見たり掃除してるんだけど何も言われない程度には放任されている。ロング番の人らが休憩に入る時だけの店番状態だから、もうその時だけ電話で呼び出してくれよ、家から三分かからんし。一時間分だけ金くれ。と思う程に暇。暇すぎて死ぬ。余りにも暇すぎて、私はこんな所に埋もれていていい人材じゃない、とすら思うようになってきてしまった。時々こうして気持ちが大きくなってしまうの本当にどうにかしたい。

 今のパートは私が学生時代に一瞬だけ齧ってたバイトに似てるんですよね。10数年経って何でまた振出にもどってんだ?とホントわけわからん。ここからまたあの時みたいに巻き返せるのかね。あーお金欲しいなー、金の湧き出る壷が欲しい。