ダ性でいきたい。

頑張らないを真面目に考えてる面倒な人の帳面。

12月のケーキ

そう言えば先月のケーキ報告してなかったな!って思ったのでケーキ報告。

映画はかなり不定期だけど、ケーキだけは欠かさない。

 

f:id:taketosuzume:20180118235006j:plain

f:id:taketosuzume:20180118235000j:plain


クリスマスから年末にかけて、計六つ。

 

よく食べるなって自分でも驚く。

上から煎茶と小豆のロールケーキ。抹茶じゃなくて、ちゃんとお茶の味。そこそこお茶の有名な場所に住んでいるからケーキ屋さんも拘ったお茶のケーキが多いのです。

左下は地元密着のチェーン店のクリスマスチョコケーキ。かなりずっしりしてて食べ応えのあるケーキだった。

真ん中と右側がまた別のケーキ屋さん。ここはピンク系の可愛いケーキが凄く多くてお気に入りのお店。今回はクリスマスの夕方に買いに出かけたので殆ど無かったのが残念。真ん中が苺ムースケーキ、右側の四角いのがアーモンドとキャラメルのケーキ。凄く美味しかった。

下の写真は年末に食べた分。洋梨ケーキと抹茶のムース。こちらも美味しゅうございました。

 

先月はなんだかんだ、他にも凄い色々食べてた気がする。

これで減量してるってんだから、信じられないね。しかもこれを食べるの、大体日付変わった時間だからね。頭どうかしてる気もするけど減量してるんだよ。これでもね!

昨日の日記でうだうだ凹んでたけど、今日はわりかし?かなり元気。

今月のケーキも楽しみだね!

 

おしまい。